11月27日

風が強くなってきて寒さが一層増しますね。
寒い!
お鍋に熱燗ですかね~(^◇^;)

本日のおすすめです




白子も出てきましたよ。



ぶり大根、味がしみてますよ~。

焼きたらばがになど

お料理の写真が少し撮れたのでご紹介です。

まずは焼きタラバガニ!
カニが美味しい季節になりましたね。
この価格で食べれるのも今だけですよ。
tarabagani
きのうは完売でしたので今日はどうかしら・・・
仕入れがなければ今日はカニをたっぷり使ったクリームコロッケがあるはず!
こちらも大人気ですのですぐ売り切れちゃいますよ。
どちらもあるときは見逃せないですね。


ブリ大根
お昼の定食でもたまに登場するブリ大根。
これが家庭で上手に作るのは中々難しいんですよね(^_^;)
なんで、ブリ大根はお店で食べましょ(笑)
味がしみてて美味しいですよ。
buridaikon



蒸しガキ
カキも美味しい季節が来ましたね!
でもカキはまだ入荷が安定していませんので毎日あるとは限りませんのでカキを狙ってご来店の方は問い合わせしてくださいね。
とじまやでは大体、北海道産か岩手産です。
2012-11-13 21.08.57



熟成ソーセージ炙り焼き
とじまやは魚料理が中心ですが、これが中々の人気です!
3種のソーセージが入っています。
焼き立てアツアツのソーセージでビールが合いますかね(^_-)
soseji



焼きしいたけ
秋はきのこですね!
きのこはサラダでも出していますが、焼いて生姜醤油もいいですよね。
shiitake



ふぐの唐揚げ
ふぐの季節も到来ですね!冬の美味しい味覚もどんどん出てきますよ。
ふぐは事前にご注文があれば、てっさ、てっちりがご用意できます。
専門店で食べると最初から最後までふぐで飽きませんか?
とじまやならふぐを食べつつ他の料理も楽しめるのでとってもお得ですよ。
hugukara




また写真が撮れたらご紹介しますね★

10月29日

本日のおすすめです




焼きたらば蟹お値打ちですよ!!

これで2800円は他では食べれません!

さんま寿司、煮アナゴ出し巻き玉子

いよいよ秋到来!ですが、もうじきさんまの時期も終わってしまいそうですよ。。。
さんまの炙り寿司です。

sanmasushi


そして最近人気の煮アナゴ入り出し巻き玉子

anagotamago

焼き立てで煮アナゴたっぷり、タレもつけて美味しそう~(^O^)


そろそろ枝豆が終了です。

9月20日、木曜日、ランチ

本日の定食メニューです


本日のおすすめ---銀鮭の西京焼き 900円

・新さんまの塩焼き 900円

・さばの塩焼き 900円

・いかの肝炒めと鶏の唐揚げ 1000円

・ねぎとん 1000円

・かつお、釜揚げしらす丼(揚げ出し豆腐、卵黄付き) 1000円

ご飯、味噌汁おかわりOK


*ランチメニューは2号店と異なります。


夜のメニューに“新ぎんなん”が出てきましたよ(^^)/

新ぎんなん




プロフィール

とじまやおかめ

Author:とじまやおかめ
女将のおかめでございます。
日本橋で和食居酒屋を営んでいます。
自慢は主人が毎朝築地で仕入れをしてくる鮮魚です。まずはお刺身から是非!!素材を生かしたシンプルな居酒屋料理で美味しい地酒をどうぞ。季節限定酒などもご用意してますよ。
とじまやホームページ
http://tojimaya/info/
インスタグラム
@tojimaya

カテゴリ
リンク
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示