伯楽星

こんばんは。
長い雨でしたねぇ。
被害もかなりでたようですが、皆さんは大丈夫でしたでしょうか。。

今週は台風の影響で静かな営業になっております。(^^;


伯楽星のひやおろしが入荷しましたよ。

IMG_5121.jpg

IMG_5120.jpg


いつもの定番メニューはこちら。


季節の変わり目ですから、風邪などには気を付けて下さいね。
ご来店お待ちしております。

6月16日

こんにちわ。
梅雨ですね~、、、なんだかジメジメです。。(^^;

本日のおすすめです。

6-16.jpg

定番メニューはこちら。


今週は“濁り”が入ってきましたよ。
とじまやでは珍しいですね。。

国権 山廃純米濁り酒

koken2.jpg

現在の本店日本酒メニュー↓

honten.jpg


2号店日本酒メニュー↓

2gouten.jpg

基本的には同じメニューなのですが、タイムラグがあることがあります。
どちらでも同じお酒飲めますからね。(^^;


ではでは、本日もご来店お待ちしております。



季節限定酒

こんにちわ~(^^)/

ついに桜が咲き始めましたね。
お花見計画立ててますか?(笑)
夜は意外と寒くなりますから、暖かくしてお花見宴会してくださいね。

新しい日本酒がまた入ってきましたよ(^^♪


美丈夫 純米大吟醸 吟の夢

bijyoubu_20150325115400dc2.jpg



雁木 純米吟醸 無濾過生原酒

ganngi.jpg
こちらは本数が限定ですのでお早目に。



出羽桜 桜花吟醸酒 生酒

dewazakuranama.jpg


美味しいお酒に新鮮なお刺身はいかがでしょ♪

20150320111352841.jpg


あんこうの唐揚げがとても好評ですよ♪

20150320111352784.jpg


野菜の炊き合わせ
竹の子も入ってますよ~♪

20150320111815726.jpg



本日もご来店お待ちしております(^^)/

IMG_1018.jpg






季節限定酒

こんにちわ。
すっかり暖かくなってきて、春もすぐそこですね。

でも、私はきのうから花粉症が始まってしまいました。。。とほほ。。(^^;

まずはおすすめメニューから載せますね。
とは言っても、今日のはまだなので、きのうのですが、、、

FullSizeRender_201502241254205a8.jpg

とじまやではすっかり定番になった竹の子。
早い!とか思ってません?
いえいえ、とじまやではもう1か月も前からメニューに入ってますからね☆
醤油を付けて焼いてもいいし、天ぷらにしてもいですね。
ぜひぜひ(^^)

珍しいとこだと「あんこうの唐揚げ」
あんこうって唐揚げにしても美味しいんですよ。
私も大好き。
でも今日はあるのかな、、(^^;

自慢のカキフライもそろそろ終わりの時期ですね~。
食べ納めしてくださいね☆


新酒が出てくる時期に入り、期間限定酒の入れ替わりが激しくなってきましたよ。
現在あるのは、

八海山・・しぼりたて生原酒

磯自慢・・しぼりたて本醸造

南部美人・・特別純米無濾過生酒

くどき上手 黒ばくれん・・超辛口吟醸生酒

浦霞・・しぼりたて純米生酒

大七・・きもと本醸造生原酒


といった感じです。
たくさんあって迷っちゃいますね、、(^^;

美味しい肴と美味しい地酒で楽しいひとときをお過ごしくださいね!


先日、近所で早くも咲いているソメイヨシノを見つけたので載せておきます(^^)

IMG_0581.jpg

戦勝政宗

勝山酒造の戦勝政宗 特別純米 ひやおりし が入荷しましたよ。

20140929171224581.jpg
ひやおろし盛りだくさんです。


少しずつ秋を感じられる気候になってきましたね。

2014-09-30.jpg

ご来店お待ちしております。

プロフィール

とじまやおかめ

Author:とじまやおかめ
女将のおかめでございます。
日本橋で和食居酒屋を営んでいます。
自慢は主人が毎朝築地で仕入れをしてくる鮮魚です。まずはお刺身から是非!!素材を生かしたシンプルな居酒屋料理で美味しい地酒をどうぞ。季節限定酒などもご用意してますよ。
とじまやホームページ
http://tojimaya/info/
インスタグラム
@tojimaya

カテゴリ
リンク
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示