2月12日

みなさん、こんにちわ。
今日は少し暖かいですかね(^^)/

おととい、火曜日ですね。
主人がお値打ちでズワイガニを買ってきたので、限定3杯でしたが、
食べた方はラッキーでしたね!!
身もしっかり詰まってたたし、カニミソも、、、
私が食べたかった~(笑)

IMG_3064.jpg

お値打ちで買ってきたときしかないので、悪しからずです、、、(^^;


さて、日本酒もこの時期は新酒です。
限定で「くどき上手 ばくれん」の黒ラベル、生酒が入荷しましたよ。
一升瓶で3本しか入荷がないので、気になる方はお早目に。。。

FullSizeRender.jpg

最後に本日のおすすめです。

FullSizeRender_201502121504120fc.jpg

今日は金目鯛が久しぶりにありますよ。(今日は2号店のみです)
煮つけ!
絶対美味しいですからね(^^♪
おすすめです。

kinme6.jpg


本日もご来店お待ちしております(^O^)


磯自慢

磯自慢の今期分が完売だそうです。
次の入荷は3月末ごろだと思います。



マツタケちゃん*\(^o^)/*

ウチワエビ

本日はウチワ海老なのです^o^

枝豆を食べよう!

枝豆が美味しい季節になってきましたねー。


お客さんも「とりあえず枝豆!」て方、多いですニコニコ


登じいま屋では枝豆は注文が入ってから1人前ずつ茹でます。


出来たての枝豆にこだわってます。


やっぱり作り置きのと全然味が違いますもんね☆



先日自宅近くのスーパーで自分宅用に枝豆を買ったら、

枝豆についての栄養のチラシが入っていたので抜粋して紹介したいと思います。



食べるだけでいろんな効用がある枝豆ちゃん。


・新陳代謝を促す


・スタミナ不足の解消


・アルコールを分解し肝機能を助ける


・飲みすぎ、二日酔いの防止


・高血圧の原因となる塩分の排出の手助け


・利尿作用


・むくみ解消


だそうです。

枝豆食べるだけでこんなにたくさんの効果があるなんて知りませんでしたねー。

中でもアルコールを分解し肝機能を助けるこれはとっても魅力的ですね(笑)



夏は枝豆です!!枝豆食べましょうね~ひらめき電球

天然

今日のブリは10キロありますよ!!

天然です。

photo:01

プロフィール

とじまやおかめ

Author:とじまやおかめ
女将のおかめでございます。
日本橋で和食居酒屋を営んでいます。
自慢は主人が毎朝築地で仕入れをしてくる鮮魚です。まずはお刺身から是非!!素材を生かしたシンプルな居酒屋料理で美味しい地酒をどうぞ。季節限定酒などもご用意してますよ。
とじまやホームページ
http://tojimaya/info/
インスタグラム
@tojimaya

カテゴリ
リンク
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示