季節限定酒

こんにちわ。
すっかり暖かくなってきて、春もすぐそこですね。

でも、私はきのうから花粉症が始まってしまいました。。。とほほ。。(^^;

まずはおすすめメニューから載せますね。
とは言っても、今日のはまだなので、きのうのですが、、、

FullSizeRender_201502241254205a8.jpg

とじまやではすっかり定番になった竹の子。
早い!とか思ってません?
いえいえ、とじまやではもう1か月も前からメニューに入ってますからね☆
醤油を付けて焼いてもいいし、天ぷらにしてもいですね。
ぜひぜひ(^^)

珍しいとこだと「あんこうの唐揚げ」
あんこうって唐揚げにしても美味しいんですよ。
私も大好き。
でも今日はあるのかな、、(^^;

自慢のカキフライもそろそろ終わりの時期ですね~。
食べ納めしてくださいね☆


新酒が出てくる時期に入り、期間限定酒の入れ替わりが激しくなってきましたよ。
現在あるのは、

八海山・・しぼりたて生原酒

磯自慢・・しぼりたて本醸造

南部美人・・特別純米無濾過生酒

くどき上手 黒ばくれん・・超辛口吟醸生酒

浦霞・・しぼりたて純米生酒

大七・・きもと本醸造生原酒


といった感じです。
たくさんあって迷っちゃいますね、、(^^;

美味しい肴と美味しい地酒で楽しいひとときをお過ごしくださいね!


先日、近所で早くも咲いているソメイヨシノを見つけたので載せておきます(^^)

IMG_0581.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とじまやおかめ

Author:とじまやおかめ
女将のおかめでございます。
日本橋で和食居酒屋を営んでいます。
自慢は主人が毎朝築地で仕入れをしてくる鮮魚です。まずはお刺身から是非!!素材を生かしたシンプルな居酒屋料理で美味しい地酒をどうぞ。季節限定酒などもご用意してますよ。
とじまやホームページ
http://tojimaya/info/
インスタグラム
@tojimaya

カテゴリ
リンク
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示